TOEIC 実験メモ

「TOEIC 実験記」のサブブログです。主に英語に関する雑記や記録を書いていきます。

たくさんある in Use シリーズ

 

in Use シリーズってこんなにあるの!?

 

◆ English Grammar in Use 以外もある in Use シリーズ◆

TOEICで高得点を取っている方々が挙ってお勧めしている「English Grammar in Use」がすごく気になっていたので、この際購入してみた。

この書籍についていろいろと調べてみたところ、
文法はもちろんのこと、他にも in Use シリーズがあるようだ。

 

English Grammar  in Use を買ってみた


TOEICで高得点を取っている方々が挙ってお勧めしている
「English Grammar in Use」がすごく気になっていたので、
この際購入してみた。

 

f:id:Delph:20211008111631j:plain

English Grammar in Use



まだ購入して間もないのもあり、
どういうものなのかはまだほとんどわからない。

一度目を通してみたのだが
ものの見事に「英語だけ」しか書かれていない

こう聞くと身構えてしまうかもしれないが、
自分が思ってたよりそれほど難しい単語はなかった。


あえて難しい単語を挙げるとするなら

verb (動詞)

noun (名詞)

singular/plural (単数・複数)

object (目的語)

preposition (前置詞)


といった、いわゆる「文法用語」ぐらいである。


中学高校レベルの文法の基本と
ある程度の単語力があれば

問題なく読めるかと思う。


これから読み進めていくが、
自分が知らなかったことや再発見したことがあれば、
この記事にどんどん書いていこうと思う。



in Use シリーズがある


どうやら English Grammar in Use 以外にも
in Use のシリーズがあるらしい


ザッとまとめると、次のようになる

 

文法 (Grammar シリーズ)

句動詞 (Phasal Verbs シリーズ)

コロケーション (Collocations シリーズ)

語彙 (Vocabulary シリーズ)

熟語 (Idioms シリーズ)
 

さらに、同じシリーズの中で
初級・中級・上級といったような
レベルごとに分けれられているようだ。


余裕があればの話ではあるが、
これらも購入する予定である。

同じ in Use シリーズでも
何がどう違うのかを比べてみるのも
面白いかもしれない。

もし、そういう機会が巡ってきたら
それに関する記事も書いていくつもりだ。