TOEIC 実験メモ

「TOEIC 実験記」のサブブログです。主に英語に関する雑記や記録を書いていきます。

TOEIC 実験メモ始めました

 

新しい TOEIC 実験記が始まるよ!

 

Hello everyone!
ご覧いただきありがとうございます。
そして、初めまして!!


この度TOEIC 実験メモ」
新しく立ち上げました。

Delph(デルフ)といいます。

これからよろしくお願いします!

何をするブログなのか?


このブログは、自分のメインである
TOEIC実験記

のサブブログになります


メインではある程度まとまったものを
投稿していますが、

ここでは、勉強した記録や雑記を中心に
投稿していこうと思います。

現在のレベルは?

ご本人の現在持っている英語の資格は

TOEIC 630 点
〇 英検 2 級
〇 CASEC 708 点(2021/5/31)

 

この 3 つです。

メインは TOEIC ですが、とある動画に感化されて
他の英語の資格も取りたいと思っています。

CASEC という見慣れない英語の資格がありますが、
それにつきましては、メイン記事の

【TOEIC リサーチラボノート 8】TOEIC の代わりのものはあるか? | TOEIC 実験記

 

CASEC を受けてみた | TOEIC 実験記

 


この 2 記事にどんな試験なのか、受けた感想等を
書きましたのであわせてお読みください。



サブではありますが、「TOEIC 実験メモ」を
どうかよろしくお願いします。


というわけで、今回はここまで
また次回お会いしましょう!!

See you next time !
Bye-bye !